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    2008

02.25

ダイエット【3日目】

開始時スペック】    【3日目:スペック】
身長:163.2センチ    身長:163.2センチ
体重:95.3キロ      体重:93.4キロ
BMI:35.6         BMI:35.2
体脂肪:41         体脂肪:41.5
基礎代謝:1561      基礎代謝:1552
内臓脂肪:18       内臓脂肪:18 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
朝:なし

昼:春雨ヌードル(チゲ)
   おにぎり(昆布)

間食:昼時にスナック菓子4粒

夜:ご飯
  ハンバーグ

反省点:シフト制の仕事の為昼等が不規則
     出してもらったお菓子を抓んでしまう。
     明らかに野菜が少ない。     
++++++++++++++++++++++++++++++++++++

体重はやっぱり誤差の範囲だなと。
何より代謝とかBMIとかに変化がないのがその証拠。
膝に負担がかかるにしても、昔に購入してホコリをカブっている
ステッパーを毎日踏んでちょっとは体を動かさなきゃ。

食事は継続は力、まずは慣れるまでは食べた物をきちんとメモして
改善すべき点を自分で再認識!
何回もダイエット試みて負けて負けてたるんでブヨブヨになった体。
リバウンドしにくい身体が一番重要課題。

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    2008

02.24

ダイエット【2日目】

開始時スペック】    【2日目:スペック】
身長:163.2センチ    身長:163.2センチ
体重:95.3キロ      体重:94.8キロ
BMI:35.6         BMI:35.7
体脂肪:41         体脂肪:42.1
基礎代謝:1561      基礎代謝:1562

+++++++++++++++++++++++++++
朝:ざるそば
  モツ煮
  ほうじ茶

昼:タラコパスタ
  ほうじ茶

夜:豚汁うどん
  ほうじ茶
  
間食:チョコレート

ストレッチ:足上げ10×2セット
+++++++++++++++++++++++++++

体重は誤差の範囲…。
時間がないとか仕事とかで今まで、外食・コンビニ弁当が多い生活。
改めて見るとお弁当って少なくても600キロリーくらい簡単にいっちゃうんですよね。
しかも!オヤツかっちゃったり、お金もかかるという…

【課題】
・腹筋系のストレッチも増やし、自炊をする。
・できればお弁当。
・過激にやせて皮膚の縮みが追いつかないようなダイエットは避ける。
 さすがに・・・50→95キロだと伸び伸び具合は酷いものがある、この辛さ


ネットで3月15日公開の、犬と私の10の約束の予告を見て泣いた
予告で泣くなって話だけども!ペットと暮らす人には、10戒を基にした映画とかってなけるで~(涙)
とりあえず、公開されたら行ってみようかなと…映画館で号泣だろうけど

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    2008

02.22

ダイエット!

昔は50キロだった体重が、95キロ・・・。
流石に着る物もキングサイズになるだけではなく、膝が痛くなるという肉体的に問題も発生。
体脂肪計を購入し、本日到着!
このままダイエット開始です。
人一人分程体重が増えてるんだもの、そりゃ膝だって悲鳴あげるよね、ホント

実は縄跳びとかウォーキングをしたものの膝の悪化を招く悪循環。
まずは脂っこい揚げ物、ソース、マヨといったメタボまっしぐらの食事NG!
鍋等のヘルシーメニュー、和食へと切替ての食事へシフト。
10キロはおとさなければ運動すらできません
情けない自分にガツを入れるためにもblogでコツコツがんばるぞ~っ

【開始時スペック】
身長:163.2センチ
体重:95.3キロ
BMI:35.6
体脂肪:41
基礎代謝:1561

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