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    2008

02.29

デブとフィットネス・クラブ1

ダイエットに運動は大事!
身体を動かす→カロリー消費→筋肉で引き締まり→ダイエット&ステキなボディGET
そんなお気楽極楽思想で頭の中にお花を咲かせていた頃がございました(´-ω-`)

それは去年の冬頃の話。

駅2つ先にフィットネスクラブ爆誕
その頃、ブクブクタルタルになっていた身体を持て余し、ダイエットをしなきゃなぁと一代決心をして入会したのです
ダイエットに夢いっぱいで通ったものの、会う人、会う人スタイルバッチシの方80%
残りがややポチャ、とうふのような巨デブはわずかに存在。
・・・その当時ジムで計って87キロくらいのデブちゃん、な、なんでだ・・・??
スタジオでのコンバットetc色々プログラムがあり、見学に行ってもやっぱりスタイルバッチシ。
前方でヤァ!フン!と蹴り上げてたりパンチしてる人なんて、引き締まったステキ腹をペロンと出したどこぞの専門服なんて着てたりして
正直驚いたのなんのって。
場所にもよるんだろうけど、実はフィットネスってストイックな人が、ストイックに自分を極めるために通う場所なのかもしれないなんて冷や汗たらしつつ
ずどーんとショックを受け、細い友人に誘われ一緒に参加したスタジオの、ヒーリングなんとかという緩やかな音楽にあわせストレッチをするものの。
結果は悲惨でございました、はい

体力的に流れについていけない
なにより片手で自分を支える事が、筋肉も落ち、自重も重いとうふにはできず。
他の人は初心者がいなかったんだろうけど、私みたいにノタクタ・ドタバタ暴れる状態の人なんて当然いないという つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
しかもスタジオでは一番楽なプログラムだよと誘われての結果だから、情けないやら、恥ずかしいやら。
トラウマになって、体力つけてから参加しなければダメよとうふ。
パンが無いならお菓子を食べればイイじゃなぁ~い
そんなマリー様の声が聞こえた・・・気がしたとうふはスタジオは諦め、エアロバイク系のマシーンをまずは極める事にしたのでした。
そして!何より、ジムにはプールもある
スタジオがダメならプールでウォーキングだっ

でも…これも落とし穴があるなんて…デブに人権は無いと、挫折を味わった2007年の冬の始まりの物語・・・しくしく。

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    2008

02.28

ダイエット【7日目】

【開始時スペック】    【7日目:スペック】
身長:163.2センチ    身長:163.2センチ
体重:95.3キロ      体重:91.2キロ
BMI:35.6         BMI:34.3
体脂肪:41         体脂肪:42.8
基礎代謝:1561      基礎代謝:1537
内臓脂肪:18       内臓脂肪:17

【ここまでの変化】
■体重:-4.1キロ
■BMI:-1.3
■体脂肪:+1.8
■基礎代謝:-24
■内臓脂肪:-1

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
朝:ジンジャーコーヒー
  バタートースト2枚

昼:芋雑穀粥(もろみ酢)
  プーアール茶

夜:焼き芋(半分)
  りんご 1個

ステッパー10分
足上げストレッチ 10×2セット
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

記録のみ。

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    2008

02.28

+5キロで0.1t ここまでスクスク育った訳は?

デブ脳だから、その一言。

昔、50~53キロをベスト体重としていて。
もりもり食べても体型が変わらないし。
(座高が高くて足短かかったけど(笑))
水泳をしていたので、ウエストは59~61メリハリのついた体だし。
(肩幅もあったケド(笑))
足首もあって。

まー顔はデカくて、造詣がイマイチなんだけど(^^ゞ
6頭身無い・・・5頭身くらいの巨頭
ウエストとかのサイズ体型だけは良かったんですよね・・・。
古きよき時代でございましたな、いやホント。
昔は良かった。

で、人っていつまでもその頃の脳でいてしまう、都合のイイ生物でして。
否、寧ろ私がそうだったのよ~、あらビックリさ!!

水泳をやめても同じ位モリモリ食べて。
60キロとかになっても、あらーまーすぐ痩せられるか。
そんな感覚。
そんなワケないのにね。
頭の中は痩せてる時代の自分のままでいるんだよね。
本当にバカな話だけど、自分の都合のいいように変換してしまう。

物理的に服が入らなくなってても。
膝が痛くなって。
腰が痛くなって。
実際の感覚で体が重くなって、動かなくなって。
正にデブれスパイラル Σ(゚д゚lll)

でも70キロに達しない段階まではそれなりに気を使ったりもしていたんだけど。
人生色々、生きていくと色々あって。
ずどーーーんっとストレスを抱えて何も出来ない、したくないという状態になって。

ストレスでドカ食いをするようになってしまった時期がきちゃってね。
あの頃は本当に酷く、マックのハンバーガ5個、チーズバーガー5個を一度に食べたり。
今では当然、絶対食べられない(。・x・)ゝ
感覚がヘンになってたのかなと、思うんだけど病院に行ってないので判らないまま。
ただの自分に甘かったのか・・・。
今でもとても悩んで、考え出すと自分の精神の袋工事に嵌って出口見つからないんで考えないようにしているんだけど。
その頃の知人の知人に、

「ストレスで食べるなんて嘘、言い訳でしかない。
本当にストレスを抱えてる人は、食べることも出来ずに痩せていくの!
ストレスで食べるのは自分への甘えだ!」

と言われて、確かに甘えかな?と。
自分に甘いからドカ食いをするのかな?と。
それでも、やめられない自分はおかしいのかな?と。
その言葉に落ち込んで、それでも食べることが止められなくて。
ますます深みに嵌って、ここまで育ってしまった(;つД`)
それもいい訳でしかないかなと、自分を戒めつつ。
ストレスで太るってないのかな???なんて今でも心では引っかかりつつ。

ともかく0.1tの単位に入る前に痩せようと思う今日この頃なのでした。

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    2008

02.27

ダイエット【6日目】

【開始時スペック】    【6日目:スペック】
身長:163.2センチ    身長:163.2センチ
体重:95.3キロ      体重:92.8キロ
BMI:35.6         BMI:34.95
体脂肪:41         体脂肪:41.9
基礎代謝:1561      基礎代謝:1548
内臓脂肪:18       内臓脂肪:17

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
朝:ジンジャーコーヒー
  トースト1枚

昼:ごはん
  ハンバーグ

夜:芋ほうれん草粥(もろみ酢大匙1杯)

足上げストレッチ 10×2セット
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ちょっとずつ減ってる
とはいえ、元がデカイから減って当然なんだと自分に言い聞かせる。
体脂肪計買ってよかったなとつくづく思う今日この頃(´∀`*)v
目に見えて数値が判るって重要ですね~。

2月はあと二日、80キロ台行ければいいな。

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    2008

02.26

ダイエット【5日目】

【開始時スペック】    【5日目:スペック】
身長:163.2センチ    身長:163.2センチ
体重:95.3キロ      体重:94.4キロ
BMI:35.6         BMI:35.5
体脂肪:41         体脂肪:41.5
基礎代謝:1561      基礎代謝:1559
内臓脂肪:18       内臓脂肪:18 


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
朝:塩豚まん 1コ
   ほうじ茶

昼:そぼろ弁当
   ウーロン茶

夜:芋ほうれん草粥
   プーアル茶
   イチゴ半パック

ウォーキング:15分(自転車をやめて駅まで徒歩)
ステッパー:20分
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

4日目の日記なし。

昨日は送別会で飲み会へ・・・。
体重増えてます
この季節、そろそろ部署移動とかの送別会ラッシュ忘れてました
なんて言い訳ですね~。
送別会行ってひかえたつもりですが、お酒飲んじゃうといけないですね。
ダイエットしていると強く自分で戒めなきゃ、自分のバカバカ

朝と昼はコンビニ・・・。
夜はお粥を作って食す。
これが美味しい!どんぶり2杯も食べちゃった!
と、いってもご飯の量は130グラム(米でなく炊いたご飯)+押し麦大匙1杯。
縮みほうれん草半束、さつま芋・生状態で70グラム。
味付けは塩ひとつまみのみ。
鍋にまだ少し余ってるけど、おなかいっぱい
お粥いいかもしれない。
朝昼ガッツリ、夜ひかえめ。
基本はコレでいこう(´∀`*)v
おやつもお菓子類ではなく、フルーツで。
イチゴ大好き~

いちご

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