--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

02.28

+5キロで0.1t ここまでスクスク育った訳は?

デブ脳だから、その一言。

昔、50~53キロをベスト体重としていて。
もりもり食べても体型が変わらないし。
(座高が高くて足短かかったけど(笑))
水泳をしていたので、ウエストは59~61メリハリのついた体だし。
(肩幅もあったケド(笑))
足首もあって。

まー顔はデカくて、造詣がイマイチなんだけど(^^ゞ
6頭身無い・・・5頭身くらいの巨頭
ウエストとかのサイズ体型だけは良かったんですよね・・・。
古きよき時代でございましたな、いやホント。
昔は良かった。

で、人っていつまでもその頃の脳でいてしまう、都合のイイ生物でして。
否、寧ろ私がそうだったのよ~、あらビックリさ!!

水泳をやめても同じ位モリモリ食べて。
60キロとかになっても、あらーまーすぐ痩せられるか。
そんな感覚。
そんなワケないのにね。
頭の中は痩せてる時代の自分のままでいるんだよね。
本当にバカな話だけど、自分の都合のいいように変換してしまう。

物理的に服が入らなくなってても。
膝が痛くなって。
腰が痛くなって。
実際の感覚で体が重くなって、動かなくなって。
正にデブれスパイラル Σ(゚д゚lll)

でも70キロに達しない段階まではそれなりに気を使ったりもしていたんだけど。
人生色々、生きていくと色々あって。
ずどーーーんっとストレスを抱えて何も出来ない、したくないという状態になって。

ストレスでドカ食いをするようになってしまった時期がきちゃってね。
あの頃は本当に酷く、マックのハンバーガ5個、チーズバーガー5個を一度に食べたり。
今では当然、絶対食べられない(。・x・)ゝ
感覚がヘンになってたのかなと、思うんだけど病院に行ってないので判らないまま。
ただの自分に甘かったのか・・・。
今でもとても悩んで、考え出すと自分の精神の袋工事に嵌って出口見つからないんで考えないようにしているんだけど。
その頃の知人の知人に、

「ストレスで食べるなんて嘘、言い訳でしかない。
本当にストレスを抱えてる人は、食べることも出来ずに痩せていくの!
ストレスで食べるのは自分への甘えだ!」

と言われて、確かに甘えかな?と。
自分に甘いからドカ食いをするのかな?と。
それでも、やめられない自分はおかしいのかな?と。
その言葉に落ち込んで、それでも食べることが止められなくて。
ますます深みに嵌って、ここまで育ってしまった(;つД`)
それもいい訳でしかないかなと、自分を戒めつつ。
ストレスで太るってないのかな???なんて今でも心では引っかかりつつ。

ともかく0.1tの単位に入る前に痩せようと思う今日この頃なのでした。

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

簡単デブの作り方トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。